春ですね🌸

こんにちは。あっという間に3月に入り、春らしくなってきました。

まちトレ上越では3月らしい飾りで皆さまをお迎えしています。

 

 

 

こちらはご利用者K様にお持ち頂きました。

一足はやく梅の花が咲きました。かわいらしい花びらが立派に咲いています。今年は暖冬だった影響もあり早めに開花したんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして3月3日はひな祭りでしたね。毎年、ご利用者T様が飾って下さる立派なお雛様です。

パタカラ体操の歌もいつもは「ふるさと」にあわせて歌っていますが「ひな祭り」に合わせて歌いました♪

 

 

 

 

 

 

そしてもうひとつお雛様。こちら実は、ちぎり絵で出来ています。ご利用者K様はとても器用で毎回圧巻のちぎり絵の大作をお持ち下さいます。また作品が届いたらご紹介致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

大作繋がりでもう一つご紹介。

 

 

こちらはご利用者O様より。銅板の作品です。

写真だと伝わりにくいですが、実物は何倍も迫力満点です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

冬を超えて、気温も少し上がり過ごしやすくなってきましたが、新型コロナウィルスが新潟県でも出たことで、まちトレ上越でも最大限の対策をとっています。職員のマスク着用、手洗いうがい、健康チェック、消毒・換気の徹底などを心掛けています。

1日も早い収束を願うばかりですね。皆さまも無理せず、体調に気を付けてお過ごしください。