『まちトレお花見レク🌸』

4月27日(土)、『まちトレお花見レク』として五智歴史の里会館での「八重桜まつり」イベントに出かけてきました。お花見レクなのに、天気は雨‥雨…そして雨(残念‥)。

しかし、オープニングの『保倉川太鼓』が始まると、その迫力に雨すら忘れ、歌謡吟詠や琉球舞踊などの演舞も楽しむことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     なんとか無事に外での集合写真もパチリっ皆さんいい笑顔☻

 

 

五智公園の八重桜はまさに見頃!残念ながら車内からの見学でしたが、ドライブでトレまで戻りました。お待ちかねの昼食では『大戸屋御膳弁当』をいただきました。色々な味を楽しめて、あっという間にぺろりと完食しました。おいしかった~(´▽`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当のあとは、カラオケ大会~♫ 日頃のパタカラ口腔体操の成果もあり⁈皆さんの美声がフロア内に響きましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビンゴ大会では、目玉商品の『新之助2kg』『妙高矢代産のコシヒカリ2合』を含む職員厳選の賞品の数々をお持ち帰りいただきました。

 

 

 

今回は、職員の中に多くの雨女?!がいたことで建物や車から外に出るたびに雨が強まるというお花見レクとしては残念な会になってしまいましたが、皆さんから『楽しかったね』『また出かけたいね』などうれしい言葉も聞かれ、楽しい時間を過ごすことができました。

寒さや雨で体調を崩されたり、丸1日の外出で疲れが出た方もいらっしゃったと思います。ゆっくり休んで体調を整えたあとは、ゴールデンウィークも元気に営業中の『まちトレ上越』で職員一同お待ちしております。