介護保険でレンタルできる商品ってどんなのがあるの(ーー;)?パート2

今月2回目の登場のまるちゃんです(‘◇’)ゞ

介護保険レンタル商品の続きをご紹介していきます。

最後まで是非お付き合い下さい(*‘∀‘)

 

車いす 要介護2~5

自走式標準車いす、普通型電動車いす、介助式標準車いす、電動車いす。

 

車いす付属品 要介護2~5

クッション、電動補助装置等であって、車いすと一体的に使用されるものに限る。

 

特殊寝台 要介護2~5

サイドレールが取り付けてあるもの、または取り付け可能なものであって、下のいずれかの機能を有するもの

・背部または脚部の傾斜角度が調整できる機能。

・床板の高さが無段階に調整できる機能。

 

特殊寝台付属品 要介護2~5

マットレス、サイドレール等であって、特殊寝台と一体的に使用されるものに限る。

 

床ずれ防止用具 要介護2~5

次のいずれかに該当するものに限る。

・送風装置または空気圧調整装置を備えた空気マット。

・水等によった減圧により体圧分散効果を持つ全身用マット

 

体位変換器 要介護2~5

空気パッド等を身体の下に挿入することにより、居宅要介護者等の体位を変換できる機能を有するものに限る。体位の保持のみを目的とするものを除く。

 

認知症老人徘徊感知器 要介護2~5

認知症老人が屋外へ出ようとした時等、センサーにより感知し、家族、隣人等へ通報するもの。

 

移動用リフト(つり具の部分を除く) 要介護2~5

床走行式、固定式または据置式であり、かつ、身体のつり上げ、または体重を支える構造を有するものであって、その構造により、自力での移動困難な者の移動を補助する機能を有するもの(取り付けに住宅の改修を伴うものを除く)

 

自動排泄処理装置

排便機能を有するもの・・・要介護4~5

それ以外のもの・・・要支援1~要介護5

 

 

各品目、様々な種類の福祉用具がございます。

ご利用される方の身体状況や環境に最適な用具をご提案させていただきます。お気軽にご相談ください。

また展示ルームで実際に触れていただくこともできます!是非お立ち寄りください(*´▽`*)

お店の場所は・・・・こちらをクリック!


南魚沼市・湯沢町で
ベッド・車いす・おむつなどの介護用品のお問い合わせは・・・
株式会社アルプスビジネスクリエーション南魚沼店
TEL 0120-834-120
〒949-6680 南魚沼市六日町801-9(国道17号線沿い・まちトレ併設)