介護保険でレンタルできる商品ってどんなのがあるの(。´・ω・)?パート1

皆様こんにちは!南魚沼店のまるちゃんです(*´▽`*)

私キャンプが趣味なので、梅雨が早く開けないかと天気予報とにらめっこしています(笑)

体調を崩しやすい時期なので体調管理には十分お気をつけください!!

 

さて、介護保険でレンタルできる商品ってどんなものがあるんだろう?なんて疑問に思っている方も多いのではないでしょうか?

今回は簡単に介護保険レンタル対象品目についてご説明しようかと思います(^.^)

 

1.手すり 要支援1~要介護5

取り付けに際して工事を伴わないものに限る。

 

2.スロープ 要支援1~要介護5

段差解消のためのものであって、取り付けに際し工事を伴わないものに限る。

3.歩行器 要支援1~要介護5

歩行が困難な者の歩行機能を補う機能を有し、移動時に体重を支える構造を有するものであって、次のいずれかに該当するものに限る(自動制御等の付加された歩行器を含む)

・車輪を有するものにあっては、体の前および左右を囲む把手等を有するもの

・四脚を有するものにあっては、上肢で保持して移動させることが可能なもの

4.歩行補助杖 要支援1~要介護5

松葉づえ、カナディアン・クラッチ、ロフストランド・クラッチ、プラットホーム・クラッチおよび多点杖に限る。

 

今回は要支援1~要介護5までの方がレンタル可能な種類についてご紹介しました。

説明文が硬い文章で分かりにくいところもありますがご了承ください(;´・ω・)

もっと詳しく知りたい方は是非当店までお問合せ下さい(‘ω’)ノ⇒こちらをクリック!

 

次回は介護2~介護5までの方がレンタル可能な品目についてご説明いたします。


南魚沼市・湯沢町で
ベッド・車いす・おむつなどの介護用品のお問い合わせは・・・
株式会社アルプスビジネスクリエーション南魚沼店
TEL 0120-834-120
〒949-6680 南魚沼市六日町801-9(国道17号線沿い・まちトレ併設)