可搬型階段昇降機はじめました!

いつもお世話になっております。魚沼店の穴沢です。

 

5月29日の記事でご案内した「可搬型階段昇降機 J-SEAT、J-MAXシリーズ」

待ちに待った指導員証が届きました.ヽ(^Д^*)/. ヤッター

 

なので、改めてご案内をさせていただきます♪

 

まず、「可搬型階段昇降機とは?」ですが、

 

操作者のスイッチ操作によりクローラや昇降フット、車輪等が作動して階段を昇降する福祉用具です。
平成21年度より介護保険制度対象の福祉用具貸与品目に追加され、階段がバリアになって外出を妨げられていた
在宅の高齢者や障害者の外出機会を拡大させる福祉用具として、また介助者(操作者)にとっては腰痛予防の効果
を生む福祉用具として期待されています。[テクノエイド協会HPより]

 

といった機器です。

 

当店では㈱ナブテスコ製の「J-SEAT」、「J-MAX、J-COMPACT」の取り扱いを開始いたしました。

 

lift_img1

 

J-SEATはイスと昇降機が一体になっているタイプで、J-MAXは車いすと昇降機で分割できるタイプです。

 

※安全性能や商品特徴については下の動画をご参照ください。

 

使用者や環境に条件はあるものの、導入できれば段差昇降の負担が減って外出機会を増やす事ができます。
今まではサービス利用時しか外出できなかった方でも、操作者がいればいつでも外出できるようになります。
「もっと外に連れて行きたいけど、階段が・・・。」など段差がネックで外出を控えていた方は一度検討されてみてはいかがでしょうか。

 

使用環境の事前の確認、デモンストレーションから操作指導まで、弊社の安全指導員が丁寧に対応いたします!

お気軽にご相談ください☆

 

 

ベッド・車いす・おむつなどの福祉用具のお問い合わせは・・・

株式会社アルプスビジネスクリエーション 魚沼店

〒946-0011 魚沼市小出島1177(アルプス電気旧小出工場内)

TEL0120-834-160 FAX0120-834-997