【移動用リフト】冬向けレンタル商品のご紹介☆

【 座いす型リフトアップチェア800 】

 

座椅子型リフトアップチェア

 

こたつや座卓から立ち上がったり、しゃがみこむ動作が大変に感じることはありませんか?
お茶やおしゃべりなど、長い時間座って過ごされたあとは特に大変かと思います。

一見ソファのような「座いす型リフトアップチェア800」は、リモコン操作で21~57cmの高さまで昇降。

腰や膝に負担をかけずに立ち上がれます。
上昇時には座面が斜めにせり上がることで、立ち上がりの姿勢をサポートします。

2 3 4 5
また、最も低い状態では座面を回転する事ができ、楽に姿勢を変えることができます。

和室でも洋室でもお使いいただけるシンプルでベーシックなデザインです。

 

 

【 独立宣言 ローザ 】

 

ローザ・コンパクト下1 ローザ コンパクト上

 

先ほどの「座いす型リフトアップチェア800」と比べて、低いところまで降ろすることができます。

クッションを使用しない場合、厚さたったの1.5cm
疾患や後遺症によりおしりを上げる事が難しい方でも、横にスライドするだけで乗り移ることができます。

1.0~61cmまで昇降するため、玄関に設置して上がり框の昇降段差を安全に行う際にもお使いいただけます。
また、座面にクッションが付いていないため、ご本人に合ったクッションをお使いいただくことができます。
冬は動きも鈍くなる上にコタツや電気カーペットなど、転倒のきっかけが多くなります。
安全・快適に冬を過ごせるよう住環境の整備が欠かせません。
ちょっとしたご相談でも構いません。福祉住環境コーディネーター多数在籍の当店までお気軽にご相談ください。